屋上

本日朝の気温は、-20℃。
ここまでくると気持ちが良いくらいですw
香華殿の吉川です。

先日のことですが、
香華殿恵庭斎場の屋上の雪下ろしを行いました。
こんなに早い時期に行う事は滅多にないのですが。

大ホールのように柱が少ない構造の建物では宿命のようなもので、
雪の重さによって屋根の”たわみ”を抑えるためにも大切な作業です。

一足先に屋上に辿り着くと。
雪が例年に比べ「なまら多い、なまら深い・・ううう」
これを手作業で・・
作業前から心が折れそうになりそうなところに

来ました、きました。
屈強(?)なうちの除雪部隊達!
5502083123068
頼もしいです。
と思いきや、みなさん高いところが苦手な人が多いようで
すでに慎重です。大丈夫かな?
作業はというと、心配をよそにみんなアクティブにうごいてました!

今年のこの雪の多さは
もう一回やらなくてはならないかと思うと
ゾッとしているのは私だけではないでしょう。
そのときは、覚悟を決めて
「Guys!また、声出していくぞー!!」

 

 

 

 

一覧へ戻る