ツルツル路面

今日はクリスマス。みなさん、どんなクリスマスを

過ごしてるんでしょうか。

今年も早いもので、のこり一週間を切りましたね。

こんばんは、施行課のイビです。

 

先日の大雪から、今度は下の写真のような

ツルツル路面。  運転も毎日大変です。

yjimagebt1fyjuf

夏でしたら通勤時間が30分くらいですが、

今は、45分位かかってますね。30~40km

の速度でゆっくり走ってます。

昨日の帰り、3ヶ所で事故を目撃しました。

雪山に突っ込んでいる車や、横転している車も

ありました。今朝も家を出てすぐの交差点で

信号待ちしていましたら、目の前で車が雪山に

突っ込んでビックリしましたね。

運転手さんは大丈夫だったようなので安心しましたけど。

 

仕事柄、車を運転する機会が多いので、特にこの時期は

気をつけたいと思っています。

4WD車に乗っている人も、過信しないでスピード控えめに

お願いしますね。

一覧へ戻る