霊柩車

こんばんは、本日のスタッフブログは、香華殿 恵庭斎場 平川が更新させて頂きます。

本日のタイトルは「霊柩車」ということで

昨日色々とインターネットで車を見ていた所気になる写真がありまして・・・

最初に断っておきますが、決してプライベートで霊柩車の画像を探していたわけではありません(笑)

それはさて置き、そのお写真がこれです。

mitsuokavel02-680x454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でかい・・・(笑)

何がそんなに気になったかといいますと、葬儀社としては、このヴェルファイアであったり

アルファード、エルグランド等々の車種は病院へお迎えに上がる際の「搬送車」として

良く目にする、使う車種なんです。ストレッチャーが乗って、数名のご遺族様が乗る車としては

丁度良い車です。ですが、今のお写真の新型ヴェルファイアは、リムジンになっている「霊柩車」なんです!

よーく見ると長い気がしませんか?(笑)

後ろの長さが伸びている部分が、お棺が乗る様に改造されていて、乗車スペースとしては、運転手を含め、5人が乗れるようになっているそうです。

一般的な霊柩車のイメージとしては、セダンタイプのリムジンが多いかと思いますが

ミニバンタイプのリムジンもある様です。

町中で見かけたら二度見してしまいそうなデザインですよね。

「か、かっこいい・・・」と思い、ついブログにしてしまいました!

 

本日はこちらで失礼させて頂きます。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

香華殿 恵庭斎場 平川

一覧へ戻る