電話の対応

こんにちは。香華殿の長谷部です。

ここ数日、お客様とお電話でやりとりする日が続きました。
電話って、相手の表情や仕草が見えず
声だけで伝えて理解して頂かなければいけないので非常に難しいですよね。

以前、私はコールセンターにいた事もあるので
多少は慣れているのではないかと自負しているのですが
難しいのは難しいですね(笑)
単純明快、回りくどくなくシンプルに説明する事を心がけたいなと思い
日々練習だなと感じる今日この頃です。
ましてや、葬儀に関するご質問なんて
ただでさえ馴染みが無くわかりづらい事だらけなのに、
説明する方がしっかりと出来なければ
お客様は不安になってしまいますもんね。

と、いう事でこれからもどんどん葬儀の知識をつけて
お電話でも対面でもしっかりと対応できるように勉強します。

皆様も、何か気になる事、わからない事等あれば
お気軽にお問合せ下さい!

それでは今日はこの辺で。。。

is

一覧へ戻る