台風

また台風が来ますね。今晩は、施行課のイビです。

北海道に台風が上陸するのは数年に1度ほどしかなく、

殆どの台風は上陸前に温帯低気圧と化し、たとえ上陸しても

「弱い雨をともなった強い風」として北海道を訪れる為、

北海道民の殆どの方は「台風は来ない」と思っるたみたいです。

それが、今月17日に台風7号が上陸してから、11号、9号と

1週間で3つの台風が上陸。観測史上初めてだそうですね。

土砂災害が発生したり、漁師の方は船を出せないで困っている

とニュースで報道されていました。

 

先ほど台風10号が岩手県に上陸したそうです。

これ以上災害が増えないよう祈ります。。。

旗

危ないので、斎場の旗も撤去。。。

 

一覧へ戻る