祭り

こんばんは、香華殿恵庭斎場の小倉です

mat_005b2[1]先だって弊社の祭りも終了致しましたがまだ余韻が残っており、

各地でお祭りが行われている真っ最中ではないでしょうか?

私も2,3日前に休みを頂きまして、昼寝を楽しんでいましたら

どこともなく祭りばやしの音で目がさめ音色に誘われ、自分からは

けっしていかないのですが、たまたまふらりと音の源へ足を運びました。そこは、すぐそばの公園で櫓がしっかりと組まれており、童心に戻った気分で拝見させて頂きました。眺めている時間も10分20分ときずくと2時間はにぎやかな風景を見ながら楽しんでいました 時間を忘れたひとときでした

時間がたつにつれ現実に戻り、来年もまたこの景色が見れますようにと願いを胸に家路に帰る自分がいます

日々、悔いのないようにと考えさせられます。これって仕事がらでしょうかねー

お寺さんの説法は本当に為になります だてにくどくを積んでいるわけではないんですねー

お祭も宗派らしきものがあるのかもしれませんねー調べれば底なしかもしれません。

一覧へ戻る