夏の飲み物

香華殿すけかわです!
いよいよ7月!夏です!

昨日、1番太陽が高い時間に外回りをしておりましたが、

暑さですっかり体力気力を奪われ、事務所に戻ったときは抜け殻でした…。

こういうときにはサッパリスッキリした飲み物でリフレッシュしたいですね〜。

真夏に飲みたくなるのはジンジャーエールです。
あのピリピリが好きなんですが、

市販されているものには少し物足りなさを感じていました。

いろいろ試したり調べた結果たどり着いたのが自家製ジンジャーエールです。
ないものはつくってしまえばよいのです!
作り方は、

①生姜をスライスし砂糖で煮てシロップをつくる
②炭酸水で割る

以上です。恐ろしく簡単です。
生姜特有のピリピリは煮出す時間や量で調節可能、
しかも①の段階で生姜を極薄切りにし

酢を投入すると、ガリになるというルートもあります。

すてき!

生姜は体にも良いですし
これからの夏におすすめです。

一覧へ戻る