気温

こんにちは、本日のスタッフブログは、香華殿の平川が更新させて頂きます。

本日のタイトルは、気温ということですが。

ここ最近は、雨が多く本当に夏なのかというくらい涼しい印象がありましたが

明日からお天気が良くなる予報もありましたので、次はどんどんと暑くなっていきそうですね!

お天気が良く暖かいと、夏はお出かけしたくなっちゃいます。

海へ行ったり、バーベキューをしたり・・・楽しそうな事が沢山ありすぎて困っちゃう位ですよね。

ただ夏であまり喜ばしくないのは「猛暑」と言われるような暑さの日です。

私達は、お仕事的な問題で、クールビズなんてものは存在しませんので・・・

お外に出ると、それだけで汗が止まらなくなります。(笑)

そして今年の夏は例年通りくらいの暑さで、雨が少し多くなるのではと予測されているみたいですね。

この二つのワードから、何となく蒸し暑くなりそうな予感がします。

カラっとした暑さですとまだ、暖かいなーというくらいの気持ちでいることが出来ますが

じめーっとした暑さだけは、気持ちがぽきっと折れてしまいます。(笑)

今年も、扇風機とは仲良く暮らすことになりそうです。

 

本日はこちらで失礼させて頂きます

お読みいただきありがとうございました。

 

香華殿 平川

一覧へ戻る