だんだん春になってくる

こんにちは、施行課の榊原です。

 

昨日から冷え込みが厳しいですね。

寒いのが極端に苦手な私としては、とってもツライです(-_-;)

でも、来週から暖かくなるようで、少しホッとしています。

 

ホームセンターの園芸コーナーでも数は少ないですが、桜盆栽が出始めました。もうすぐ春だなぁ、こんな季節になったかと、そういうところで季節を感じる私。

毎年、この時期になると今年はこれをやって、あれをやってと計画を立てたりするんですが、計画通りにいったためしなんてないですね(笑)

まぁ、仕事の計画というより趣味の計画なので、計画通りにいかなくても何の支障もないのですが(^_^;)

さてさて、今年はどんな一年になることやら。

 

今はまだまだ寒いですが、だんだん雪が解けてきて、路肩にフキノトウやツクシが出始めると、気がつけば陽がポカポカ。

そんな日が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

今日の一枚

housekiran

”宝石蘭”

仕事終わりに、このラメ入りゴールドの葉脈を見るととっても癒される・・・。

 

一覧へ戻る