バレンタイン

こんばんは

本日のスタッフブログは、香華殿 恵庭斎場 平川が更新させて頂きます。

 

本日はもう過ぎてしまいましたが、バレンタインについてです。

私の今年のバレンタインは、気が付いたら終わってしまっていましたが笑

バレンタインにはよくプレゼントを贈ったり、頂いたり・・・というようなイベントですが

ちょろっと調べてみると・・・

義理チョコなんて言葉は良く皆さん聞いたことがあるかと思いますが、これは手作りではなくお店などで買ったチョコのことですよね。

良く恋人には手作りで・・・!友達には義理チョコといったような感じですよね。

もう一つ調べて出てきたのが「義務チョコ」なんて言葉です笑

バレンタインデーという日の圧力により、チョコを用意しなくてはいけない!という使命感から用意されるチョコの事のようです。

女性はバレンタインに対してこういった印象なんでしょうか笑

確かに、バレンタインだから・・・と考えると作らないといけない・・・という圧力はありそうですよね。

女性も大変ですが、次にはホワイトデーなるイベントが控えておりますので、私も準備を進めなくては・・・

御返し物を忘れるなんてことが無いようにしないといけませんね!

 

本日はこちらで失礼致します。

お読み頂きありがとうございました。

香華殿 恵庭斎場 平川

一覧へ戻る