雪かき。

こんにちは、香華殿の神尾です。

先ゝ日からどっと雪が降ってきて、北海道の皆さんは驚き、さぞげんなりしたことと思います。
まるで冬将軍が「待たせたなぁ!!」と意気揚々とやってきて、今までの遅れを取り戻すかのようにわっせわっせとはっちゃけていってしまったものと思われます。

当斎場もご多忙にもれず雪の洗礼を受けました・・・。

初日はか弱い(?)女性陣しかおらず、除雪屋さんも間に合わないという事で皆でえっほえっほと雪かき・・・。
私は膝をなぜか痛めて今もびっこひいてる状態です・・・。
途中、爽やか新人の青木さんが助っ人で来てくれましたので、無事に難局を乗り越えた次第です。(私は負傷しましたが・・・)

そんな中で、女性陣が皆、未だ夏ワイパーであるということが判明。そのうち一人はいまだ夏タイヤで出勤(!?)してきたという始末・・・。

そんなこんなでワイパーも交換し、見えない視界にびくつきながら帰ると家の前にもこんもりと雪が残っている・・・。
痛い足を引きずって雪かき雪かき・・・アパートご自慢のロードヒーティングも間に合わなかった突然の大雪でした。

次の日、なぜか私は雪が積もっていないだろうという変な自信とともに家を出ると、またもや雪かきが必要なくらい積もっているわけで・・・富良野は寒いわけで・・・。
雪かきしてなんとか出勤してきたら、そこには銀世界と、黙々と雪かきをしている昨日まで夏タイヤだった北村さんがおりました・・・(あ、名前言っちゃった)。

当然、私も膝にむち打って雪かきです。
午後には除雪屋さんが入るという吉報を手に入れておりましたので、黙々と除雪屋さんが入れないところを雪出ししておりました。

まばゆいばかりの銀世界、空は快晴。なんだか楽しくなってきてしまいました。

真っ白い銀世界(ちょっと吹雪いていると直良し)を見ていると、無性にG●AYさんの某PVの真似をしたくなる衝動に駆られる世代の私です。

image1

そんな私を昨日まで夏タイヤだった北村さんが撮影してくれました。

逆行に向かって吠えているようにも見えますが、実はカメラを目の前にのけぞっています。
おかげで膝に致命傷を負いました。(未だに階段が下りれません。)

すっかり楽しくなってしまった、冬の日の朝の出来事でした。

一覧へ戻る