天井

スケカワです。

先日久しぶりにウィズハウス恵庭にまいりました。いつもお世話になっているお掃除の方が毎回すみずみまで手をかけてくださっているおかげで、いつでも清潔です。

お掃除中は床が濡れるため非常にすべりやすいので、よく他のスタッフからも「清掃中だから気をつけてね!」と声をかけて頂くのですが…そう、この日もこの言葉を2回聞きました。

急いでいたのであせって小走りしていたら、右足がつるり。次に踏み出した左足も踏ん張りがきかず、つるり。

現場が事務所のドアの前だったので、おしりの激しい痛みで体が動かせない中、うなりながらウィズハウスの天井を見上げる私はすぐに他のスタッフに見つかり、大爆笑してくれました。なんて優しい皆さん…。

人の話は聞く、廊下は走らない

教訓です。

  1. image

一覧へ戻る