手帳。

こんにちは、香華殿の神尾です。

 

すっかり寒くなって、そろそろストーブの掃除をして準備をしなければならない季節となりました。

 

この時期になると、本屋さんや雑貨屋さんに並ぶのが「手帳コーナー」です。

社会人ともなるとやはり日々のスケジュール管理は大事と勇んで買いに走っていた就活時代・・・若かったです、自分。

この会社に入社して、そもそも葬儀場は毎日何があるのかわからないから事前に予定など立てられないと気が付きました(爆)

どちらかと言うと、その日あったことを書き留めて後の糧にするというやり方の方がこの仕事にはあっているかもしれません。あーだこーだと探し回って一番しっくりきたものが「ほぼ日手帳」という手帳です。

実物の写真があったらよかったのですが、今日に限って家に置いてきてしまいました・・・。

ネットにあった写真です。

「ほぼ日手帳」の画像検索結果

一日1ページでその日あった事、予定もがっつりかける、おまけに見た目が厚いのにそんなに重くない(カバーにもよるでしょうが)手帳です。

 

使い方も人によってさまざまで、手帳として使わないなんて選択もアリです。

私は日々あった事、仕事で書き留めておきたいことをメモしています。

まれに予定があったら書きますが・・・私に予定がある事がまれです(爆)

 

来年の手帳選びに迷っていらっしゃる方、参考になさってください。

一覧へ戻る