感動とは

第一施行課 スケカワです。
本日、お休みを頂き主に家でゆったり過ごしております。
最近のお休みは、なんだかんだと社に足を運んでましたからねー!ちゃんとお休みします。。。

私がお休みの時は、たまの贅沢として美味しいパンを買いにいきます。多少高くても、お店が遠くても気にしません。

気合いの入ったお店は、美味しいものを作りたい、という作り手の意思がパンから感じ取れます。また、作る工程に手間をかけているもの、丁寧につくられているものはそれだけで凄いですし、それを味わうことができるのは本当に嬉しいことです。

そして清潔感のある雰囲気の良い店内で、気持ちの良い接客を受けられたら…もう感動すら覚えます。

ここのお店美味しい!雰囲気良し!しかし接客が最っ悪!!!というのは皆さんも経験がおありかと思います。ん~~コレハイケマセン。いくら美味しくても、二度目を訪問するか迷うレベルです。

パンに限らず…
お仕事にも通じるところはあるのではないでしょうか。

きっと、感動とはたくさんの素敵の積み重ねでやっと感じて頂けるのだと思います。

一覧へ戻る