どこですか?

2014年も残り4日となりました!皆様今年やり残したことはありませんか?

香華殿北広島斎場の大崎です。



香華殿北広島は「メモリアル北広島斎場」として二十年近くに渡り北広島住民および近郊の方々にご利用頂いております。

しかし、ご親族様やご会葬の中には遠路遥々来られる方も多く、よく聞かれることは…

「北広島斎場って…どこですか??」

北広島斎場は大きい道路沿いから一本奥まった場所にございますので、初めての方はカーナビや地図を見ても分かりづらく、お電話で道案内をさせて頂くことがよくあります。



千歳・恵庭方面の場合

道道江別恵庭線より北広島市街へ進んで頂きます。



札幌方面の場合

国道36号線からのお越しの方は(北広島インター出口より更に)千歳方面へ進んで頂き、左手に見えますJA道央大曲支店さんとGS出光さんの交差点を左折、道なりに進み突き当り(左手にGSコスモ石油さん、右手に旧セブンイレブンさん・現在はニッポンレンタカーさん)の信号を右折、道なりに進みますと道都大学さんを通り過ぎ、だんだんと北広島市街に入って頂きます。

国道274号線からお越しの方は上野幌からずっと道なりに北広島方面へ進んで頂きますと、共栄町の交差点に差し掛かります。(交差点に当斎場の看板あり!)左手にトヨタカローラ札幌さん、左手には旧パーラー太陽さん跡地(最近残念ながら閉店)が見えます。直進すると長沼方面へ、左折すると南幌方面へ進んでしまいます。その交差点を右折し、北広島市街へと入って頂きます。



なんといっても北広島斎場への目印は赤い看板のジョーシン電気さんです!

このジョーシンさんの裏手側に、北広島斎場がございます。

この赤い看板が見えてきたらあと少し!!

ジョーシンさんの一本後ろの道路に入って進んでいただきますと…北広島斎場が見えてきます♪

一覧へ戻る