さくら

朝晩はまだ寒いときはありますが、
本格的な春到来ですね。
香華殿の吉川です。

香華殿北広島斎場の隣に
「開拓記念公園」
というところがあります。
毎年この公園に咲く桜はとてもきれいです。

で、今どうなっているか行ってみました。
6032723308347

香華殿北広島斎場の真横に位置していて、
車どおりもとても少ないので、
お葬式でお越しになったお子様たちも安心して遊べます。

いつもは桜だけを見てみましたが、
こんなものもありました。

6032723266746

広島市庁舎の「1945.8.16被爆石」(右下)

というのもありました。
もともと、この北広島の土地は
明治に広島県の方が集団移住からはじまったそうです。

で、今の桜はというと・・

無題

もう少しです。

GW中は暖かい日が続きそうですので、
気づいたら「桜 満開!」になるでしょうね。
楽しみです。

 

一覧へ戻る