冬に逆戻り

すっかり春めいてきたな~と思いきや・・・。

香華殿の吉川です。

3日前に道端にあった雪もほとんど消えて、
とても暖かくなってきたので、
香華殿北広島斎場の駐車場に積んである雪山を
除雪機で雪を散らす作業をしました。

決して大きくない除雪機で大きな雪山を崩しながら、
自らアホっぽいかな?とかジャンヌダルクの気持ちがわかるかも..等と
思いながらも、雪山は1/3以上は程散らすことができました。

ところが、今日の断続的に続く朝からの雪の為、
大型除雪車で除雪をした結果、
また大きな雪山に成長してしまいました。

5827266727128

駐車場を広くするためと、
いつまでも地面がべちゃべちゃになるのを防ぐために
何とかこの雪山を早く無くしたいのです。

費用を掛けて排雪とも思いましたが、特別大きくないので
また折をみて雪山を小さくすべくチャレンジをします!

 

 

 

 

一覧へ戻る